馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

【2018エーデルワイス賞予想】オススメの馬券をご紹介!

地方競馬は普段あまりやりませんが、こうやってせっかくブログも始めたことなのでちょっと予想してみようと思います。

 

 

地方競馬の狙い方

f:id:eng-check-service:20181016084758j:plain

まず基本的に地方重賞ではJRA勢を狙うのが鉄則です。もともとの馬の能力が違うのにあわせ、ジョッキーも中央で活躍しているとあってかなり有利だからです。

地方から活躍する馬もいることはいますが、少数派であることに変わりはないです。

こんなこというと地方競馬ファンに怒られそうですが…(笑)

 

2018エーデルワイス賞の予想

f:id:eng-check-service:20181016084907j:plain

今回エーデルワイス賞に出場するメンバーJRAからの出走は3頭ですが、うまぶろはなかでも15番デンバーテソーロに注目しています。

芝では2戦勝ちきれませんでしたが、ダート替わりで一変。前走では2着馬に0.7秒差、上がり3ハロンは36.0とこのメンバーでは抜けています。

 

JRA勢の他2頭と12番キスミーローズあたりが対抗になりそうです。キスミーローズは2連勝中で力はありそうですが、デンバーテソーロに比べると末脚に不安が残ります。JRA所属のヒストリコとケイゴールドはいずれも芝での凡走があり、デンバーテソーロにスピードで勝てるのか疑問です。

いずれにせよ地方競馬は固く決まることが多く、あまり買い目を広げても得しないので、(これがうまぶろが地方競馬をあまりやらない理由ですが。)この程度で買い目を絞ろうと思います。

 

2018エーデルワイス賞買い目

オッズも10/14時点で発表されていないので、あまり大きく賭けられませんね。

おそらくデンバーテソーロの単勝は1倍台前半でしょう。

15番デンバーテソーロ:5000円

馬連12-15:500円

 

オッズしだいで買い方は変わりそうですが、今のところはこんなイメージです。

単勝1.0倍であれば買いません。

平日は忙しいので、追記できたら追記します。

 

 

(2018/10/16 19:40 追記)

オッズが意外と高いので、デンバーテソーロの単勝に3000円、複勝に7000円で行こうかと思います。万が一負けても、3着内なら固いので、損をしない賭け方で!

 

馬券購入は自己責任で!