馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

【2018富士ステークス予想】人気拮抗、難易度高めの予想を決めに行く

こんにちは、うまぶろです。

本日は東京第11Rで富士ステークス(G3)がありますね。タイトルに書いたとおり人気が拮抗しており、予想が難しいですが、こういうときどうするのか・・・腕の見せ所です。

 

予想的中!

本記事とは直接関係ないですが、さきほど書いた記事の内容が当たってましたので、見てください!

umabro.hatenablog.com

今日の東京第1レースは馬連が的中、第2レースは怪しい人気馬と言っていた単勝1.1倍の馬が3着に沈んでいます。オッズみただけでも何となくわかるものなのです。ぜひ参考にされてください。

 

富士ステークス予想は?

f:id:eng-check-service:20181020120355j:plain

いやー、今回は難しいですね。

オッズ10倍以下が5頭いるうえに、前走成績も似たり寄ったりで突出した馬がいません。うまぶろが得意とするのは、突出した人気馬がいたケースで、その馬がくるかどうかみたいなところなんですよね(機密情報ですよ!笑)

なので、今回の予想はいつもよりは確度が下がるということを御承知おきください。

 

一番にあげるのであれば、エアスピネルでしょう。主戦の武騎手が他の馬で、鞍上は福永騎手。これがモレイラ騎手とかであれば、安心度も増すのですが・・・(失礼)

13ペルシアンナイトももちろん1着に来てもおかしくない馬ですし、騎手もデムーロ騎手と申し分ないです。ただ59kgという斤量がどうか。少し重すぎる気がします。障害や凱旋門賞じゃないんだから。

ロジクライシンザン記念以来重賞制覇していないのが少し気がかりです。実力不足感があるのに、ルメール騎手ということで人気が集まっていそうな感じがします。

 

富士ステークス買い目

ズバリ、

 

エアスピネル複勝:5000円

 

でしょう!!!

 

エアスピネルはこれまで参加してきたレースのレベルはかなり高いものがありますが、実はデビュー以来一度も掲示板を外したことがないという安定ぶりです。

単勝の買い目が絞れない今回のようなケースでは、複勝で安定性の高い馬に賭けてみるというのも一つの手です。

よってここはエアスピネル複勝となりました。ただ、休み明け、騎手替わりなど不安点も多いので、あくまで信頼度はそこまで高くないことはご了承ください。

(馬券購入は自己責任で)

 

レース開始が楽しみですね。明日の菊花賞予想もあとで記事にします!