馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

【東京スポーツ杯2歳ステークス2018予想】ディープ産駒強し!

こんにちは。うまぶろです。

先週は外してしまって、ちょっと悲しかったのですが、今日は絶好調です!!

すでに+35000円!

 

 

さて、タイトルの通り、今日の重賞「東京スポーツ杯2歳ステークス(G3)」の予想をしていきましょう!

f:id:eng-check-service:20181117110551j:plain

(適当に東スポの紙面を探していたらとんでもないものをみつけたので、載せてみました笑)

東スポ杯S(G3)の予想

例年、ディープ産駒が強いことで有名なこのレース。

当然狙うなら、ディープ産駒からとなります。

今年のメンツを見てもあまり強力な馬はいないので、実績はあまり重視しなくて良さそうです。

東京芝1800mという舞台を考えると、先行して上りで早い脚を使える馬が有力候補となります。紛れが少なく、実力の発揮しやすいコースです。

 

東スポ杯S(G3)の買い目

ディープ産駒は今年の出走馬の中では、「ルヴォルグ・ヴァンドギャルド・ゴータイミング・ダノンラスター」が該当します。どの馬もここで勝ちあがっているだけあっていい馬なのですが、中でもうまぶろは、ルヴォルグに注目しています!

前走の新馬戦では、前目につけるように上がっていって、それでいて最後に最速の上がりをつかっています。あれを再現されたら、勝てる馬はそうそういなさそうです。

似たような形で勝ち上がったダノンラスターも気になりますが、ちょっとあがりが物足りないですね。ここが今回どこまで伸びてこれるかというところです。

長くなりました。今回の買い目です!!

 

15 ルヴォルグ 単勝 10000円

 

今回はいつものG3より自信があります。自信度(想定的中率)は50%

 

勝馬投票券の購入は自己責任で