馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

【2018JBCスプリント直前予想】今日はこれで決まり?!!

こんにちは。うまぶろです。

今日は競馬の1日と呼ぶにふさわしい日ですね。重賞祭りです。

うまぶろの競馬祭りの1日をお送りします!笑

 

鉄板レースに賭け損ねる

今日は朝から賭けようと思っていた鉄板レースがありました。

それが東京ダートの2R、単勝1.4倍のカナシバリです。

まあ、相手みても過去レース見ても、勝つことはほぼ間違いありませんでした。

カナシバリは別に血統が特段優れているわけでもなく、ただ過去レースの成績が他の馬と比べて段違いによかったのですよね。こういう馬は超良血というだけで人気しているような馬よりも信頼度は高くなります。新馬戦を狙いにくいのはこういうところもあるんですよねー。

 

でも、途中オッズが1.2倍まであがり、これではちょっと買えないな。どうしようかな。と思っていたところ、締め切りになってしまいました。最終オッズは1.4倍でしたので、逃した感がありました。単勝10万位いってもよかったのですけど。

JRAにはもう少しオッズ反映を早くできるような仕組みをつくってもらいたいものです。それかブックメーカーのように賭けた時点でのオッズとかにしてもらえるといいのですが・・・。

 

本日の大勝負

気を取り直して、今日の大勝負ということで、

京都4R芝のマイル新馬戦にぶっこむことにしました。

いやいや、前から新馬戦はやめとけと言っていたじゃないかと思われるかもしれませんが、ここはあえて狙ってみたい形がありました。

とりあえず買い目から。

f:id:eng-check-service:20181104123628p:plain

15 サヴォワールエメ 単勝 70000円!!!

 

いやー冷静に今考えるとちょっと怖かったですが、

サヴォワールエメは調教でもよく走っており、対して2番人気のモアナアネラは血統だけで人気している代表のような馬。調教での走りも平凡で母の10分の1にも満たない的なコメントもありました。

3番人気のタイムハンドラーが怖かったのですが、ディープブリランテ産駒という何とも言えない血統。左回りの芝中距離のイメージで、どちらかというと中京とかで活躍しそうな感じです。

周りに敵がいないことを確認しての、ぶっこみでした。

まあサヴォワールエメ自身、ダイワメジャー産駒ということもありました。ダイワメジャー産駒はとにかく新馬戦~2歳重賞に強い仕上がり早の印象が強いですね。

 

楽しみな払い戻し額は・・・ 168000円!!!!!!

 

おいしいものをたくさん食べられそうですね~^^

ちなみにこの後、福島の新馬戦も当てて、今日は大漁でした!

 

さて最後になりましたが、JBCスプリントの直前予想です。

 

JBCスプリント直前予想

JBCの3競走がそろって京都で行われますが、ちょっと信頼度の高い馬が見当たらない状況です。短距離戦は出遅れなどの影響が大きくなるので、当てにくいのですが、今日買うとするとここしかなさそうなので、JBCスプリントを買っています。

他のレースに手を出すのはあまりオススメしませんよー

 

JBCスプリント買い目

悩みますが、

13 レッツゴードンキ 単勝 10000円

で行こうかと思います。

 

本当は複勝で買った方がいい馬なので、外したら困る方は複勝でお願いします。

うまぶろは今日は大漁なので単勝で勝負します!!!

 

 

追記

 

外してしまいました…信じてくださった方は申し訳ありません…

ちょっと前残りでレッツゴードンキの位置からでは届かなかったですね。

ルメール恐るべしです。