馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

【2018天皇賞秋】オススメの直前予想をご紹介!

こんにちは、うまぶろです。 最近、単勝が当たらず、回収率が100切りそうで焦っています…笑 では、予想していきましょうか。 天皇賞秋の予想はいままでと趣向を変えて、安定志向でいきます。 天皇賞買い目 単勝04レイデオロ 5,000円 馬連04 - 05 2,000円 ワ…

【2018菊花賞直前予想】最後の1冠の行方はいかに?!

こんにちは、うまぶろです。 今日は菊花賞ですね! 菊花賞について 菊花賞予想 菊花賞買い目 菊花賞について 菊花賞は歴史あるレースですね。京都競馬場、芝3000mというタフなレースです。 3000mという長距離は、最もスタミナのある繁殖場を選出することが…

【2018富士ステークス予想】人気拮抗、難易度高めの予想を決めに行く

こんにちは、うまぶろです。 本日は東京第11Rで富士ステークス(G3)がありますね。タイトルに書いたとおり人気が拮抗しており、予想が難しいですが、こういうときどうするのか・・・腕の見せ所です。 予想的中! 富士ステークス予想は? 富士ステークス買い…

【オッズ見ただけでわかる】馬券の考え方②

おはようございます。うまぶろです。 早速ですが、本日の第1レースにちょうどいい教材?があったので、以下の画像を見てください。 オッズだけでわかる馬券の買い方 枠連を買え! 単勝人気が圧倒的なケース 退くもまた勇気 まとめ オッズだけでわかる馬券の…

【名馬紹介1】クロフネ号~産駒の特徴も~

こんばんは。うまぶろです。 今日は名馬紹介と称して、自分の好きな馬を紹介していきます。 まず第1弾は「クロフネ」! クロフネなのに白い!! 競馬を始めたてのうまぶろにはいろんな意味で衝撃でした。 新馬戦から圧倒 何がすごいって、まずは新馬戦。 ク…

2018エーデルワイス賞の振り返り・反省など

こんばんは。うまぶろです。 今日は会社を早めに退社して楽しみにしていた地方重賞、エーデルワイス賞を観戦しました。これがエーデルワイスです。意外と知らないですよね? さて、まずは結果から! うーん、難しい。 レース前は15デンバーテソーロの圧勝…

【2018エーデルワイス賞予想】オススメの馬券をご紹介!

地方競馬は普段あまりやりませんが、こうやってせっかくブログも始めたことなのでちょっと予想してみようと思います。 地方競馬の狙い方 2018エーデルワイス賞の予想 2018エーデルワイス賞買い目 地方競馬の狙い方 まず基本的に地方重賞ではJRA勢を狙うのが…

【2018秋華賞予想】オススメの馬券をご紹介!

前回は上がり3ハロンが予想するうえで重要だということをお伝えしました。 今回は秋華賞の予想と題して、秋華賞おススメの馬券を紹介します。 2018秋華賞予想 2018秋華賞の買い目 2018秋華賞結果 データ重視派のうまぶろとしては、まず出走各馬の前走までの…

【上がり3ハロンでわかる】馬券の考え方①

はじめまして。うまぶろです。 今日は秋華賞の日ですね。注目のアーモンドアイがどういう競馬をするのか見所です! 早速ですが、馬券の買い方お伝えしていきます! 未勝利戦は当てやすい?! 怪しい人気馬の見破り方 直接比較できない場合は・・・? 未勝利…