馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

【2018菊花賞直前予想】最後の1冠の行方はいかに?!

こんにちは、うまぶろです。

今日は菊花賞ですね!

 

 

菊花賞について

f:id:eng-check-service:20181021142913j:plain

菊花賞は歴史あるレースですね。京都競馬場、芝3000mというタフなレースです。

3000mという長距離は、最もスタミナのある繁殖場を選出することが目的です。

「最も強い馬が勝つ」と言われる菊花賞

今年はダービー馬不在の中、皐月賞馬でダービー2着のエポカドーロ、前走新潟記念で見事勝利したブラストワンピース、神戸新聞杯2着のエタリオウなど、上位人気は実力伯仲の好勝負となりそうです。

 

菊花賞予想

エポカドーロがダービーの時のように逃げにでるかわかりませんが、この馬は前目に付けてくるでしょう。

エタリオウは差し足勝負ですが、少し届かない部分があるので、頭で買うのはどうでしょうか。結局勝利を収めたのは、未勝利戦のみなんですよね。父ステイゴールドもそんな馬だったので。

ブラストワンピースは展開自在ですね。この馬が1番人気であるのは、こういった安定感による部分かもしれません。

そのほかの馬の台頭もあるかもしれませんが・・・

 

菊花賞1番人気の勝率が60%とかなり高くなっています。ということはやはり・・・

 

菊花賞買い目

3-5-9ワイドボックス:500円

9エタリオウ複勝:4000円

3ブラストワンピース単勝:1000円

9エタリオウ単勝:1000円

 

やっぱりエタリオウのシルバーコレクターぶりは目を離せないところがありますね。

自信度は40%と低めです。

 

勝ち馬投票券の購入は自己責任で!

 

あと1時間程度ですね、わくわく!!