馬ブロ~競馬・一口馬主・馬券関連の考察ブログ~

元一口馬主、回収率100%越えの馬券術の考え方をつらつら書いています

【2018秋華賞予想】オススメの馬券をご紹介!

前回は上がり3ハロンが予想するうえで重要だということをお伝えしました。

今回は秋華賞の予想と題して、秋華賞おススメの馬券を紹介します。

 

 

データ重視派のうまぶろとしては、まず出走各馬の前走までの成績を見比べてみます。過去の秋華賞で条件戦からの活躍馬はほぼ皆無ということで、まずはここを切ります。

しかしさすがG1!前走が重賞だった馬が13頭もいます。

 

2018秋華賞予想

f:id:eng-check-service:20181014143216j:plain

残った13頭の中で能力的に抜けている馬を探すわけですが、ここは本命アーモンドアイが鉄板かと思います。

どのレースでも上がり3F最速で2冠を達成しているわけですから無理もありません。桜花賞の後方一気の追い込みは凄味がありましたし、オークスのときには距離不安もありましたが、いざ走ってみると器用に立ち回り、鮮やかな抜けだしで見事優勝しています。

秋華賞の舞台は京都です。京都といえばディープ産駒の城といってもいいほど同馬産駒の成績が優れています。今回も8頭出走しているわけですが、あまりパッとした成績の馬はいないので、やはりアーモンドアイが本線になります。

 

2018秋華賞の買い目

f:id:eng-check-service:20181014143407j:plain

買い目としては

アーモンドアイ単勝:10000円

アーモンドアイ複勝:100000円

 

で行こうかと思います。

複勝が元返しになるリスクもありますが、18頭立てですからね。万が一単勝が外れても複勝があたればプラマイゼロとなる買い方です。

ちょっと単位が大きいよと思われる方は同じ比率で金額を下げて買うといいかもしれません。

あとアーモンドアイ単体ではつまらないという方は、

3連複でアーモンドアイを軸として、ディープ産駒+ラッキーライラックに流す

形でいいのではないかと思います。

1点100円で3600円になるので、ちょうどいいのかと思います。上位人気ばかり3着内になるとちょっとつまらないですが。

 

ギャンブルは自己責任で。結果、振り返りは後程更新します。

 

2018秋華賞結果

いや~圧倒的な強さでした。

他の馬が勝てないのも仕方ないですね。

完全に前残りの展開ですが、後ろから差し切ってしまいます。


秋華賞 2018 アーモンドアイ 3冠達成!! 史上5頭目

 

やはり上がり3ハロンがすべてで最速というのは能力の証明になっているのでは?

まあこの馬に関してはそんなことしなくても能力抜けているのは目に見えていましたけどね。

 

ちなみに馬券成績ですが、

単勝1.3倍:+3000円

複勝1.1倍:+10000円

計:+13000円

 

今日もいいご飯が食べられそうです!笑